ホームページ

知人からホームページ作成ソフトの「ホームページビルダー」というものを頂きました。
その人はドリームウェーバーという、より本格的な機能の付いたものを購入したので用済みとなったそうです。

前々から、ブログではなくてホームページを作りたいなと思っていたのですが、一度サーバーにワードで作ったサイトをアップしたら、いかにも素人が作ったような感じでガッカリでした。

しかし、このソフトは既存のテンプレートを、特に専門知識が無くとも簡単に改造できますし、視覚的に背景や文字配置などを並べる事が出来ます。

これで、私の趣味でやっている写真のサイトを作ってみました。

何度か写真コミュニティーに投稿していると、写真を素材として使いたいというオファーがあって、これはサイドビジネスにもなるのではと思い素材系の写真をたくさんアップロードしました。

「写真 素材」で検索に出すにはどうすればと思って、SEOという検索エンジン対策の技術を見よう見まねで勉強しました。

無料のワンポイントSEOセミナーが東京で開催されていたので、そこにもエントリーをして勉強したことをページに取り入れていくと、私の場合風景写真の素材で今日順位を獲得する事が出来ました。

paypalで世界中から決済できるカートを付けると、日本の風景は海外によく売れることがわかり、当初のサイドビジネスの域を少しづつ超え始めています。

Comments are closed.