私のFX歴

私はFX歴半年です。

FXを始めたきっかけは、とあるサイトをたまたま見て、FXに興味を持つようになったからです。

そのブログはFXファンドの紹介サイトでしたが、初心者でも分かるように用語やFX投資の解説などが掲載されていました。

その作者は、月に100万円~500万円ほど利益を上げる強者で、私もこの人みたいになりたいな、と単純に思いました。

FXを始めるにあたって、まず本屋に行き、FXの書籍を3冊ほど購入し、熟読しました。
また、インターネットでも情報を集め、ある程度の基本的な知識を吸収しました。

次に、外為どっとコムが提供しているバーチャルFXを始めました。
バーチャルFXは実際のお金は使いませんが、本物の市場を対象にした投資環境ですので、初心者にはとてもオススメです。

バーチャルでの運用実績は、マイナス50万円ほどで、全く駄目でしたが、本物のお金で投資すれば、第6感も働き、きっと利益を上げれると思い込むようにしました。

その後、バーチャルと投資環境がほとんど同じの外為どっとコムに口座を開設して、投資資金15万円で始めました。

FXを始めてから、半年が経ち、実績は、買ったり負けたりの繰り返しで、トータル収支は2万円のマイナスです。
このままでは終われないと、日々投資の研究をしています。

Comments are closed.