ネットの専門店

同人誌を処分したりフィギュアを片付ける時は、ネットで販売すると良いです。

もちろんヤフオクを使ってもいいのですが、もっとお手軽なのはネット専門の同人誌買取りです。

ネット専門店は、ブックオフや買い取り王子といった大手の買取サイトとは一線を画する店です。

その秘密は、同人誌でも買い取ってくれる事にあります。まんだらけやコミックZINといったお店に売るよりも査定が早く、価格も高いので、同人誌を処分するときには非常に重宝します。

売りたい品物を、価格検索システムで検索すれば、事前に売却価格を知ることが出来るのも、メリットです。

もしも売りたい品物が駿河屋の買取価格で意外と安かったら、売るのをやめる、ということが出来ます。事前に価格が分かるのは本当にありがたいです。

ただ保存状態によっては見積もり価格から値下がりすることも有りえるので、普段から同人誌やフィギュアの保存には気を配っておきたいですね。

ネットで同人誌を売る時は、どんなに名もない人が書いたとみられる同人誌であっても、試しに売却してみることをオススメします。
意外と値段がつくこともあるんです。

そのあたりは、勤務している人の目利きに任せるしか有りません。
いずれにせよ同人誌を売る時は駿河屋で売るのが、高くていいですよ!

Comments are closed.