艦これ熱

一時は自分的に遠のいていた艦これくしょんですが、結局この前の夏イベントも参加してしまいました。

仕事が忙しくなって、しばらく忘れかけていたのがうっかり、艦隊これくしょん攻略ブログなどをスマホで見ていて、艦これ熱が再発してしまいました。

やはり、イベントってやっぱりわくわくしてしまいます。

通常の時も楽しいのですが、イベント時にはひときわ楽しいものです。

私は攻略方法が出回ってからようやくイベント海域に行くんですが、先陣を切って攻略方法を見つけていく提督には本当に脱帽します。

イベント海域って本当はクリアしなくてもいいんですが、報酬の勲章や新艦娘・新装備の先行配信、新しい深海棲艦との遭遇、新規BGM、新要素による戦闘と、いかないわけにはいかない魅力であふれています。

艦これでは、テコ入れも定期的にあるので、油断がなりません。

艦種は一折きちんと育てるようにしています。

なので、今まであまり使われてなかった艦やマイナーだった艦に焦点が当たるといいですね。

夏イベントで入ってきた連合艦隊の要素が、今後の通常海域でどのように入ってくるのか楽しみです。

ただ、2013年の秋イベントのような頭がハゲちゃいそうになるイベントはこりごりです。夜戦マップは大破しやすくて、何度も撤退させられました。

私はなんとか武蔵を手に入れることが出来たのですが、精神的に死にそうな思いをしました。

ゲージ回復要素は今後のイベントでは復活しないでほしいです。

Comments are closed.