婚活体験

私はアラサーで、結婚を考えていた恋人に振られてしまいました。

失望した私は「次に付き合う人と絶対結婚しよう」「結婚願望があることが条件!」と決めて婚活を開始。

パーティーや結婚相談所も考えましたが、自分の性格上いきなり会っても上手に話せる自信が無かったので、事前にメールで仲良くなってから会えそうな婚活サイトを利用することにしました。

ネットの婚活恋活サービス一覧や、比較サイトをかなり調べました。

大手結婚相談所が運営しているため安心感があり、相手と会う時お見合いセンターを利用できるのも安全でいいなと思い決めました。

登録すると大量の申し込みが来てびっくりしましたが、その中から学生時代の部活が同じスポーツで話が盛り上がった男性と会ってみることに。

事前に写メを交換していたので互いの容姿に驚くこともなく(笑)、和やかな顔合わせができました。

その後、1年間の交際を経てプロポーズされ結婚。
サイトに登録してからわずか1年半後のことです。

プロフィールの閲覧や申し込み、メールのやりとりは無料で、唯一自分から申し込んで相手がOKしてくれた時の「開通料」だけが有料(女性は約2000円、男性は約3000円)で、本格的な結婚相談所よりグンとリーズナブル。

でも遊び半分で利用するにはちょっと高額なのか、冷やかしの男性はおらず皆さん真剣でした。

よい婚活サイトを見つけられて、幸運だったと思います。

TAG:

Comments are closed.