インターネットセミナー

インターネットを使ったセミナーは、様々なメリットがあります。

インターネットの普及により端末さえあればいつでもどこでも場所を選ばずに受講することが可能でしかも会場などに移動しなくても良い点が優れています。

スカイプやユーストを使った双方向の受講では質問なども会場にいるように出来ますし、またもし参加できなかったとしても、録画の後日見ることが出来ますね。

また大きく分けて2種類の分野があります、一つはリアルタイムに受けることです、これは実際に中継されているものを受講できるもので質問などもできまるで目の前で授業を受けているものですね、しかしこれは実際に時間に合わせないといけないものです。

言い換えれば生番組のテレビを見ているようなものだと思っていただければ分かりやすいですね。

もう一つは、録画したものですね、これは自分の好きな時間に見ることが出来るのが強みですね、空いた時間などでの視聴が出来る点はよいですが質問などはできないのでその後にするような形でね。

これは、DVDなどや録画した番組を見るようなものです、一時停止したりできる点がよいですしすぐに止めて調べたりできるので利用しやすいのではないかと思います。

後日配信の録画動画などは、会社によって無料セミナーコンテンツとしてバックナンバーを公開していることもありますので要チェックです。

オンラインセミナーではこのような形ですがやはり場所を選ばずに見ることできるのは利点です、通信設備さえあれば見れるので困ることがありません。

Comments are closed.