バリのサンセット

バリ島は、東南アジアにあるインドネシアに属する島です。首都のジャカルタがあるジャワ島からすぐ東側にあります。

早くからリゾート開発が進み、世界的に有名な観光地となっています。

物価が比較的安いのも、人気の要因の一つです。観光スポットもたくさんあります。島南部は、美しい海が広がりビーチリゾートとして有名です。

良質な波を求めて、世界中からサーファーが訪れる場所として知られています。

もちろん、サーフィンができなくても、ビーチにいるだけで南国気分が味わえて、ハッピーな気分になること間違いなしです。

夕方4時ころからは、サンセットタイムが訪れるので、ロマンティックな気持ちになれますよ。

州都のデサンバサールは、大きなショッピングモールや飲食店が数多くあり、お買い物をするのにおすすめです。

バリ島のレストランはスマホでもガイドが充実していますから、ビーチから予約をしてゆったりとディナーを楽しむことが出来ます。

バリ島と言えば、ビーチリゾートとしてのイメージが強いですが、山岳部にも魅力的なスポットがあります。

特に有名なのは、ウブドです。

この町は、「芸術の街」として有名です。踊りなどの伝統的な文化や民芸品などを数多く見ることができ、バリ島の雰囲気を十分に味わうためには、この地を訪れるのもおすすめです。

ウブドでは、朝市も有名ですので、野菜や果物、お惣菜にお魚など、現地のグルメを堪能することもできます。

Comments are closed.