インビザラインの事

歯並びを矯正したいと考える人は非常に多いとされており、そのための情報収集が大変重要視されているのであります。

そして最近注目されているのがマウスピースを利用した歯列矯正であり、従来のブラケット使用による歯列矯正法と比較して様々なメリットを有しているのであります。

このマウスピースは透明の専用品であり、矯正治療中も周囲に気づかれにくいのであります。

またスポーツに取り組んでいる人にとりましては、ブラケットによる歯列矯正を行いますと装置の出っ張りによりまして口の中をケガしてしまう事例が報告されているのです。

その点におきまして専用のマウスピースを使用した歯列矯正法の場合には、そのような心配が無いばかりか歯を保護することもできるとされているのです。

さらに金属アレルギーを持っている人に対しても、安心して行うことが出来るのがマウスピースによる歯列矯正法であり、従来のブラケット装置による歯列矯正に取り組むことが出来なかった人も、安心して歯並びの矯正を行うことができます。

ちなみにこのマウスピースを使用した矯正法でポピュラーなのはインビザライン、クリアアライナー、アクアシステム、オペラグラスなどがあり、私は光学スキャナで歯形を採取し、2~3ヵ月に1回の通院で治療を進めることができるインビザライン(大阪)を選びました。

Comments are closed.