お気に入りのレイヤー

私は、コスプレイヤーとして活動している百々嫁(ももか)さんのファンです。

百々嫁さんは身長が149cmと本当に小柄ではありますが、スタイルがとても良いのでギャップがあります。また、顔は猫目でかわいらしい少女のような顔立ちで、髪は黒髪のロングであるのが特徴です。

コスプレイヤーとしてイベントや物品販売を中心に活動していますが、雑誌やグラビアなどの仕事もこなしており、今年はIVデビューまで果たしています。人気も高く、ツイッターのフォロワーは15000人ほどいますし、根強いファンもたくさんいます。

本人が永遠の17歳と言っているだけあり、制服姿はいつ見てもファンの心を鷲掴みします。さらに、本人はスクール水着にかなりの自信を持っていて、ニーハイにも強いこだわりをあるようです。

アニメ衣装をはじめ、いろいろなコスチュームを着こなしますが、制服とニーハイの組み合わせが、百々嫁さんの真骨頂と言えるでしょう。

そして、他のレイヤーさんにも言えると思いますが、自身の感性や感覚を大切にして表現しているのが伝わってきます。友人も協力してくれていますが、本人で精力的に活動しているところもすごいです。

そんな百々嫁さんですが、実際は人見知りな性格らしく、ちょっとおとなしそうな印象があります。コミケのイベントに行ったことがあるのですが、お話好きだけど、部屋では電気をつけないで過ごしてそうな雰囲気が少しありました。そこが良いのですけどね。

百々嫁さんに少しでも興味を持ったレイヤー好きな方は、ツイッターやフェイスブック等を、一度拝見されてはいかがでしょうか。彼女の制服姿に、ハマってしまうかもしれませんよ。

Comments are closed.