レンタルサービス

巷には様々なタイプのレンタルサービスが展開されています。

身近なところで言えば、DVD、CD、マンガ、レンタカー、着物・・とまあ、このあたりが一般的ではないでしょうか。

そんななか、プロジェクターのレンタルという一風変わったサービスを展開されている会社があるのをご存知でしょうか。

私は、つい最近知ったばかりで、その際にはちょっと驚きました。

やはり会議室や視聴覚室に据え置きになっている機会というイメージですから、どちらかというと細いジャンルと言いましょうか、とにかく需要の低い商品だと思っていたからです。

ところが、意外や意外、プロジェクターのレンタルサービスは大変需要が高いらしく、多方面から利用をしたいという声が上がっているそうなのです。

確かによくよく考えてみると、プロジェクターというのは、普段あまり使わないからこそ、レンタルで済ませたいと考える人が多いのかもしれませんね。

それに、プロジェクターと一口に言ってもそれぞれの性能がまるで違う事を最近知りました。

イベントや会議、プレゼン、祭事用などいるシーンに適したタイプのプロジェクターをレンタルできるのは大変ありがたい事なのかもしれませんね。

Comments are closed.