フリーランスの仕事

フリーランスの仕事を選んだ一番の理由は育児との両立のためです。

夫は転勤族で、頼る親戚もいない環境で子供を2人育てています。子供が幼稚園に入園し、少しだけ自分の時間ができたため仕事を探し始めました。

しかし、子供は想像以上に病気を幼稚園でもらってきます。
下の子が病気になり、それが上の子にうつり、長引くときは2人合わせて2週間幼稚園を休ませることもあります。

これでは外に働きに行っても、すぐに辞めることになりそうだと思い、家でもできる仕事を探し始め、今はWEB関連の仕事をしています。

過去、職場で対外的な文書を作成していたことはありますが、ライターとしてはスキルがあまりないため、LPのデザインを作成して外注のライターと共同で案件をフィックスさせています。

クライアントに喜んでいただけるととてもやりがいもありますし、少しずつ認めて頂くことで単価も伸びます。

最近はフリーランスの仕事、主にWEB関連の案件を斡旋してくれる人材サービスを利用して、よりフレキシブルに受注を採れるようになりました。

何よりも育児優先で仕事ができることが何よりもありがたいです。

子供が体調を崩してもすぐに対応でき、習い事なども今まで通り通わせることができます。

フリーランスの仕事は努力次第で、仕事の幅も広がります。育児と仕事の合間を見つけて、これからやりたい仕事の勉強もしています。

以前よりずっと充実した日々を過ごせています!

Comments are closed.