エレキギターとベースを処分

最近ですがエレキギターを2本とエレキベースを1本売却しました。

売った先はネットの楽器買取専門店(http://www.isell-music.com/)です。

売った理由は引越し先がちょっと手狭で楽器を保管するスペースがほとんどなくなったためです。

エレキギターのうち1本は当時少ないバイト代をはたいて買ったものでしたし、その他の2本もとても気に入って買ったものでしたのでそれぞれにかなり思い入れがありましたので捨てるにはつらく、パーツ毎にばらしてでもいいから誰かに使ってもらえればと思い、捨てるより売る方を選択しました。

どれも状態はあまりいいものではなかったので恐らく値段はつかないだろうと覚悟して持ち込みました。

買い取ってもらえなければ捨てるしか選択肢がなくなるので査定が終わるまでは心配で仕方なかったです。

買取価格は予想していた通り大した額ではありませんでしたが無事買い取ってもらうことができたので本当に良かったです。

こういったリサイクルショップなどは持ち込んだ物の扱いが雑だとか悪い噂も聞きますが、私が持ち込んだ楽器買取店はそのようなこともなく、古くてあまり価値がないような楽器でも丁寧に扱ってくれていたのでとても好感がもてました。

自宅にはまだ使っていないエレキギターが眠っているのでそちらも処分する際は売ることにしようと思っています。

Comments are closed.