YOUTUBEの動画編集

私の友人はYOUTUBEにアカウントを持っており、趣味の動画をアップロードしています。

ただ、かなり昔に購入したハンディカメラとパソコン付属の編集ソフトを使っている為、他のチャンネルの動画と比べるとかなり見劣りすると言っていました。

確かに、人気のチャンネルの場合、画面切り替えがスピーディーでテレビ番組のようにキャンプションや吹き出しが出たり手慣れたものです。

そこで先日の日曜に友人とムービーに字幕を付ける字幕ソフト?を探しました。

すると、無料ダウンロードできる海外製の動画編集ソフトがあり、画面切り替えやキャンプションなどを入れることができる事を知りました。

操作方法も字幕の入れ方など図解でわかりやすく説明されていたため、その日一日で欲しかった機能は使いこなすことが出来ました。

また、吹き出しに合わせてボヨヨーンなど効果音を入れたかったのですが、これはSEのフリーサウンド素材というものをダウンロードしました。

商用利用意外なので無料で使う事が出来、ソフトで効果音を鳴らすポイントも簡単に指定できました。

その動画を早速YOUTUBEにアップロードしたそうですが、いつもより Good が着くペースが速いそうです。

Comments are closed.