ダイエット成功のコツとは?

ここいちねんでダイエットに成功し、すごくスタイルが良くなった友人がいるのですが、現在は仕事関係で九州に住んでいます。

地元が一緒なので年に数回戻ってきますが、昨年の暮れ頃にあった時に体型が良い意味で激変していました。

先日も一緒に夕食(飲み)に行ったのですが、二年前から考えるとどう見ても5キロ以上、いや10キロ近く痩せていると思います。

ダイエットに成功してから2回食事に行ったのですが、これだけの体形変化があったのだから食事制限もきつそうだなと思っていたのですが、結構普通に居酒屋メニューを注文してお酒も飲んでいます。

不思議に思って聞いてみると、今は、大分のパーソナルトレーニングで有名な老舗ジムでトレーニングをしているのですが、運動が日課になって体質が変わり、代謝も上がっているので以前食べていた量位だとそうそうカロリーオーバーにはならないとの事。

また、何気なくですがサラダや肉の調理方法も簡単に選んで気を付けているそうです。

やはり、ダイエットに成功するコツというのはあまり神経質に自分を追い込まないことも重要で、いっぱいの一番の原因が「きつくて心が折れる」事なのだとか…。

確かに私の経験でも、自分に課した食事制限や運動が面倒になり、そのまま終了という事が多かったのですごく納得できる話でした。

Comments are closed.