パソコンかスマホを持っていれば必ず考えるのがネットを使った副業だと思います。

私も当初はブログ+アフィリで月1万円まで稼いだりしていましたが、ブログを描く手間と収入が割に合わないなと思い、現在は放置気味。

友人で月10万円近く稼いでいる人が居たので、どんな方法かと聞いたら意外な事に「ポイントサイト」でした。

私もポイントサイトをやったことがありますが、バナーにアクセスしたりガチャをしたりアンケートに答えたりして3000円くらいは言った記憶がありますが、なぜそれだけ稼げるのか疑問に思いました。

よくよく聞いてみるとポイントをたくさん稼ぐ肝は「紹介」で、モッピーとげん玉の2サービスのバック率はバカにならないそうです。

本当に知人に紹介コードから入会してもらって報酬を得る方法もありますが、趣味などのネットグループや掲示板、今はSNSを使って紹介稼ぎをしているとの事。

もう一つは、モッピーのクラウドワークサービスで、これは完全に作文の内職ですね。

100文字いくらという単価の仕事で指定されたテーマに沿った原稿を描けばポイントがもらえます。

これはクリック広告数百回分が一気に稼げますから、紹介はあまり自信がない人でも確実に使った時間分の報酬を得ることができるとの事でした。

Comments are closed.