Category Archive: ネット

インターネットセミナー

インターネットを使ったセミナーは、様々なメリットがあります。

インターネットの普及により端末さえあればいつでもどこでも場所を選ばずに受講することが可能でしかも会場などに移動しなくても良い点が優れています。

スカイプやユーストを使った双方向の受講では質問なども会場にいるように出来ますし、またもし参加できなかったとしても、録画の後日見ることが出来ますね。

また大きく分けて2種類の分野があります、一つはリアルタイムに受けることです、これは実際に中継されているものを受講できるもので質問などもできまるで目の前で授業を受けているものですね、しかしこれは実際に時間に合わせないといけないものです。

言い換えれば生番組のテレビを見ているようなものだと思っていただければ分かりやすいですね。

もう一つは、録画したものですね、これは自分の好きな時間に見ることが出来るのが強みですね、空いた時間などでの視聴が出来る点はよいですが質問などはできないのでその後にするような形でね。

これは、DVDなどや録画した番組を見るようなものです、一時停止したりできる点がよいですしすぐに止めて調べたりできるので利用しやすいのではないかと思います。

後日配信の録画動画などは、会社によって無料セミナーコンテンツとしてバックナンバーを公開していることもありますので要チェックです。

オンラインセミナーではこのような形ですがやはり場所を選ばずに見ることできるのは利点です、通信設備さえあれば見れるので困ることがありません。

より高く買ってもらうために

新しい車を買う時って、今まで乗ってた車は売却すると思います。

私も軽自動車から、普通車に乗り換えた時に、だいぶ古い型のタントだったのですが、買い取ってもらえました。

車を買い替えたり、売却するお店は二種類あり、「新車・中古車の販売店」と、「買い取り専門店」とあります。

ネットの買取り専門店だと、一括査定が利用できるので他の店で安くても高く買い取る業者が見つかります。

かくいう私は職場の工業用重機を、重機の買取りに出して、地元の業者より格段に高く売れた経験から、ネットを使った中古車買取りは今や必須だと思っています。

私は以前新車を購入したお店で、そのまま買い取ってもらったのですが、職場でネット査定を知る前でしたので、その点でだいぶ損をした可能性がありますね。

走行距離もかなりいってたので、少しでも高く買い取ってもらうために、査定に出す前に車をしっかり掃除しました。

特に、ホコリが目立つダッシュボードなどは、綺麗に拭いておくといいでしょう。

あとは、エアコンの隙間も丁寧に拭いたり、タイヤのホイールを磨いたりします。

車の外側もできるだけ綺麗にしておいたほうがいいので、洗車して、ワックスをかけておくことで、傷が多少あっても綺麗に見えます。

このように、買い取ってもらう前に、色んな工夫をすることで、一円でも高く買い取ってもらうことができるとおもいます。

アフィリエイトで儲けたい!

「アフィリエイトで儲けたい!」

そう考えている人はものすごく多くいると思うんですよね。
しかし、そう簡単に稼げないのがアフィリエイトでもあります。簡単に始められますが、稼ぐのは至難の道をたどらなくてはならない。それがアフィリエイトの世界なのです。

具体的に言いますと、有名な「グーグルアドセンス」であなたがアフィリエイト広告を掲載して儲けようとしましょう。

結論から言えば、PV(ページビュー)の10分の1があなたの収益になると言っていいでしょう。つまり、1ヶ月のあなたのサイトのPVが10万なら、1万円しか儲からないことになります。1ヶ月で10万PVということは、1日あたり約3,000PV以上を叩き出す必要があります。それだけのアクセスを定期的に稼ぐ必要があるのです。

また、Amazonアフィリエイトで稼ごうと思っていらっしゃる方も厳しい世界であるということを頭に入れておいてください。とは言っても、商品レビューは文章力に左右されるので、あなたがお客様に商品の魅力を伝える力が素晴らしければ売れる可能性はあります。しかし、商品リンクを貼って紹介料で儲けるには、やはり企業力にはかないません。ただ、個人でできるぶん、自由度は高いです。

一番良いのは、ひとつの方法だけでなく、いろいろなアフィリエイトを組み合わせて合計値で稼ぐということが一番現実的でしょう。

アフィリエイトのメンタル

ネットでお金を稼ぐと聞いて、数年前までは「胡散臭いな~」と思っていた口ですが、実際にやってみると意外にお金になると言う事がわかりました。

自分でブログなどをやっていたので、お小遣い稼ぎにとアフィリエイトを始めました。

元々はソーテックのアフィリ本を購入して、その後にほんの作者の河井大志氏(スマートアレック代表)が運営する「ALISA」という月額980円程度で学べるスクールに通ったのが発端です。

そこで、ゼロの状態から基礎を学んでA8などの主要ASPで報酬を得るようになれました。

マンツーマン指導で独立起業を目指す塾も同じ会社で運営していたのですが、私の場合はあくまで空いた時間で小遣いをという考えなので、そこまでは投資しませんでしたが…

そこで学ぶ前はレンタルブログすら借りたことの無いレベルからだったので、スキル的にはかなりそのスクールで飛躍したと思います。

私の場合、特段難しい事はやってはいないです。

サイドビジネスと言うと大げさかも知れませんが、使った商品などの中で良いと思えるものがあり、その中でアフィリエイト出来るものをお勧めしただけです。

ちょっとランチでも出来れば良いナ、と思って始めましたが、意外に収入になって驚いたことがありますきました。

アフィリエイトって、稼ごうと思って金額を増やすのは並大抵ではありません。
ですが気まぐれにやったモノが多くの人を引きつけ、かなりの稼ぎになる事もありますね。

やっていたのは健康食品系で、私自身が健康にかなり気を使ってアレコレとやってみるので、その分知識もあってうまく回ったでしょうか。

ただ一つ、自分の有利だった点として、私の場合はSNSをやっている期間が長く、無収入で一種のボランティアみたいな感じで自分の買った健康食品を紹介していたという基盤があります。

その後、ブログを借りたり、自分でドメインを取得してCMSを入れたりしてかなり本格的にアフィリエイトに挑戦したので、その分見てくれる人との信頼関係みたいなものが出来ていて稼げたのだと思っています。

あなたに言われると試して見たくなるとの旨のメールも貰った事が多いので、確かな話でしょう。

実はそういった自分をブランディングする術のようなモノは、先のALISAというスクールで教えていた事の一つです。

別にそれで生活している訳ではないので副業な訳ですが、自分の頑張りが数字で見れると言うのもやる気の一つになります。

先月の売り上げでサーバーなどを借りたので、今月は自分へのご褒美に携帯を買い替えようとか、小さな目標でも驚くほどのモチベーションを生み出します(私が単純なだけかもw)。

SEOとかほとんどしたこと無いんですがやれたので、アフィリエイトは役に立てれば簡単だと思えます。

大きな額ではなくても確実に利益を出したい場合は、私の経験ではネットオークションを利用したインターネットビジネスを進めています。

これなら最初は自分の周りにある不用品を処分するところから始める事ができるので本当におすすめです。

そして、段々慣れてきたら不用品の処分だけでなく、どういう物が売れるか自分で分析して
物を仕入れて売るという事も可能になります。

そうやって私はこれまでに楽しみながらインターネットビジネスをやってお小遣いを稼いだという事です。

たまにですが、生活が苦しくて起死回生の為にネットにかけるというような話を聞きます。

そう言ったメンタルでスタートすると、コンテンツにもお金が欲しいという気持ちが出てしまって、ユーザーを引き付けることはできないような気がします。

余裕があるからこそ、その人の話を聞けるというのは、ネットに限らず人間関係の基本であると私は考えるのです。